おーりとーりの風

苦手を人に任せたら快適すぎた。

最近、画期的に快適なのです。
自然と鼻歌が出てしまいます。

「普通は自分でするでしょう」
「そんな事人に頼むなんて恥ずかしい」
「そんな事もできないの?」

この言葉達に、なんのダメージも受けません。

だって、私が快適なのが一番だから。

致命的に苦手な事を、人にお願いしました!

何を人に頼んだかというと、
『家の整理整頓、掃除全般』
を人にお願いしました!

もぉ、部屋が綺麗で快適すぎる。。
素晴らしい。
空気が綺麗。

長年の悩み苦しみからの前解放です!

なぜできないかというと、注意欠陥多動障害という脳の作りだからです。
できる事は天才的にできるのに、できない事は絶望的にできない脳なのです。
脳内の伝達物質が活発すぎて、次から次へいろんな発想が出て、当初の目的を忘れてしまう日常。

エジソンとか、レオナルドダヴィンチとか、坂本龍馬とか、普通の枠にとらわれず、新しいものを作ってきた人たちがそういう脳です。


最近ではこう言った脳の人たちがいなければ、人々はまだ、動物を追って生活をしていただろうという見解もあるようです。
みんなを「普通は」と言う同じ型にはめてしまったら、何も発展しないですよね。

そして、整理整頓、ものの仕分けが致命的にできないのです。
考えると脳が異常披露して、低血糖になります。
疲れ果てて終了。
この物はここって決めたりできないのです。
ただ、職場とか物が決まっているところではできるのですが。

以前週4勤務で会社に勤めていた時は自立支援でできると言われたのですが、フルで開業している今。
社会的に働けているから、自立支援の掃除は当てはならないって。
フルで働いているから余計にできないんだよぅ。。

なんとかならないかなと考えていたその時!
高校からの友人が、子供が幼稚園に上がったから、そろそろ働き口探したいなって。そういえば言っていたな。

あれ?、お金払って掃除、頼めば、winwinじゃ、、、!

思い立ってすぐ連絡。
快く引き受けてくれました!
彼女ならすごく安心して任せられるし。

今日は2回目でしたが。もう快適すぎて、感動です。
3時間でお願いしてたんだけど、次は2時間で十分だよと。
週1くらいでお願いする予定。
人にお任せするだけで、こんなに快適になるとは!

掃除能力高すぎます。
ありがたすぎます。

できない事、絶対自分でやらなければ。
完璧にしなければと思いこんで疲れていませんか?

疲れてしまっていたら、鍼でリラックスしにいらしてくださいね。

コメントを残す

CAPTCHA


メニューを閉じる
×
×

カート