妊娠がわかったら秒でしてほしい事

\妊娠したかもと思ったらとにかく秒ですべき事//
🌸すぐにかかり付けの病院をまず作りましょう。🌸 今すぐです。

大目に見て、明日でもよいです。

検査薬でうっすら判定見えたばかりだし、、
と、のんびりしていませんか?

そんな事より、一刻も早く、かかりつけ医院をつけてください。

病院の尿検査をすればほぼほぼ確定しますので、大丈夫です。
私は初めての妊娠の時には3週目で受診しました。

生理予定日の1週間前ですね。
通常この段階で気づく人はほぼいないかと思います。

当時鍼灸師の卵だったゆえに、自分の脈の変化で気が付きました。
妊娠すると『珠脈』というコロコロした形の脈に変わります。
この早い時期に病院に行ってもぜんぜん大丈夫なのです。
子宮に厚みが出て、赤ちゃんが入っている袋が見えました。

なぜそんなにすぐにというかというと、

妊娠初期でだめになってしまうこと、本当に多いのです。
いざ 「あれ?お腹がはってるかも?」
「出血しているかも?」 と、早々にトラブルにあっても、かかりつけがないと
「本当に妊娠していたの?」
という対応をされてしまいます。

救急でも、どこにかかったらいいのか。たらいまわしになったり。

すぐに相談できる場所を作るのが絶対に必要なのです。

二人目だし、のんびりで良いか。
なんていうのも絶対おすすめしません。

病院は余裕をもって、妊娠を考え始めたら探しておくとよいかもしれません。
私のお勧めの条件は、 『何かあったらすぐに対応可能な病院』

ホテルのようなきれいな個室、豪華な食事、記念フォト、ご褒美エステ
様々なサービスついている病院があります。
本当にどんな事態でも対応してくれるのかを、見極めましょう。

豪華な食事なんで、どうせ生まれてすぐで寝不足で余裕無いのですから、退院してからデリバリーで豪華に祝えば良いのです。

一度ためしに子宮頸がん検診で超豪華な病院に行ってみました。
妊婦さんが他病院へ緊急搬送されるところに鉢合わせし。
「どうなってるんですか!?」の家族の問いに自身も混乱して返答できないスタッフ。
ここでの生むのは危険だな、、と思いました。

出産は
『すてきな思い出のイベント』ではなく
『安心安全に命を懸けて挑む大事な事』だと私は思うのです。

親子で楽しいイベントは、安心して生んで、出産のダメージが減ってからいくらでもできますから。

私は妊娠後期に切迫で一週間ほど入院していました。
近所の小さな産院。通いやすさのみで選びました。
食事の際はデイルームで。
お腹が張って絶対安静と言われ最高に落ち込んでいる中、
赤ちゃんが生まれて人生今、最高にハッピーな人たちと同じテーブル、つらかったですね。
むこうも気まずかったかと思います。
とてもスキル、社交辞令とか発動できず。

妊娠初期、4週目(生理予定日付近)に授業中に急激に体調が悪くなり、
たまたま特別授業の為に東京から来ていた鍼灸界のゴットハンドに救われました。

妊娠中期には妊娠高血圧症候群で塩分食事制限。

貧血で鉄分処方。

つわりは7か月まで続き(国家試験の最終問題解き終わった瞬間に治まりました、笑)、 その後は帝王切開で出産。

出血多量で輸血。

オペ後なのか産褥熱なのか高熱40度。

息子は新生児黄疸で光線治療。入院延長。

小さめで2640g。
あと40グラム少なかったら即保育器行きでした。

大変です。

妊娠出産は病気じゃない。

でも、原因が病気じゃなくてもつらい症状はあるし、生死にかかわるのです。

原因、病気じゃないから安心。という事では全然ないのです。

まずは安心を作りましょう!

そのあと、フェイシャルエステをうけました。
サービス?でついていたのですが、
正直、今、それ必要だった??と思いました。

妊娠後も様々なトラブルがあります。
早めにトラブルがあったらどう動くかをチェックしておきましょう!

例えば予定日が近いのに陣痛が来ない。
陣痛誘発剤を使うかもしれないという時、
鍼灸対応できるのです。
3-5回の施術になりますので、情報は早めに準備しておくとよいですね。

安定期すぎてからの安産のお灸、
産後の乳汁不足などにも。

たくさんトラブルを経験しましたが、こどもはすくすくと育っています。

妊娠出産を経験した女性鍼灸師です。
お気軽になんでもご相談くださいね。

どうぞ、ほかのお悩みも併せてお気軽にご相談くださいませ。

お店のサイトはこちら💁
http://ooritoori.com

雰囲気を知りたい方はこちら💁
https://youtu.be/7N4k6X1093U

何をするかイメージがわかない方はこちら💁
https://youtu.be/7iooxNed0_U 🌸試してみたいと思った方は🌸
まずは、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

予約と相談ができるLINE @はこちらです💁‍♀️
https://line.me/R/ti/p/%40xts1989h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA