コラム

完璧とか絶対とか普通はって、だいたい無くて良いと思う。

普通はできるでしょ。
完璧にしなきゃ。
絶対に。

私は見ているだけであたまが痛くなりそうな言葉です。

この言葉たちって、それぞれの個性を認めていないニュアンスがすごく強いと思う。
一般的な普通とかに当てはまらない私は、特に視界に入れたくない言葉ですね。

ポーンとぶん投げちゃいたい!

無くてもだいたい困らないでしょ、こんな言葉。

人にそう言われようが、
自分の中でこの言葉立ちが機能していなければ大丈夫!

この言葉に反応するボタン。
『機能停止』。『ぴ♪』

「普通は」とか「みんなが」とか、しらーん!
人にどう思われるかとか全然重要じゃないし。
自分が快適なのが一番。

快適さを見失って疲れてしまった方は、ぜひメンテナンスにいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA